このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日9:00~18:00

サービス内容
service

こんな困りごと・課題はありませんか?

  • Zoomが止まって困る 社内Wi-Fiが不安定
  • 会社ネットワークのセキュリティが不安 ランサムウェア対策を行いたい
  • 子育て・介護世代の社員にテレワークで仕事をさせてあげたい
  • アプリを作りたいけど誰に聞いていいのか分からない
  • 既存システムを改善したいけどコストが不安
  • 会社ネットワークのセキュリティが不安 ランサムウェア対策を行いたい

GiFFTにお任せください!
お客様のお悩み・課題をIT/ICTの力で解決に導きます

サービス紹介

DX推進サポート
DX(デジタルトランスフォーメーション)をすべき課題の洗い出し、既存業務のシステム化、業務自動化など、企業のDXのお手伝いをいたします。

ICTコンサルティング

ITのみならず通信に特化したICTに関する身近な課題の解決をお手伝いいたします。

企業ネットワーク構築・改善、Wi-Fi環境の整備、VPN導入、バックアップ、ネットセキュリティ診断・強化、サーバー/ストレージ/クラウド導入・設定支援 など

アプリ・システム開発支援

どこに聞いていいのか分からない、敷居が高いイメージの「アプリやシステム開発」。
初歩的なことから本格的な開発まで幅広くご相談、ご支援を承ります。

ランサムウェア防御機能付きバックアップをご提供。もしもランサムウェアに感染してしまったとしてもロックをかけられないクリーンなバックアップを準備しておき、いざという時にいち早く復旧を行うサービスです。
        ☞詳しくはこちら

ITヘルプデスクサービス
社内にIT担当を雇うのではなく、社外のIT担当を契約する、そんなサービスです。
IT担当が急に辞めて誰も管理しておらず困っている、ネットワーク図や配線図が一切なくどう接続されているのかもよく分からない、そういった内容よりご相談ください。
事業開発支援
DX、アプリ、システム開発には事業計画が重要です。ビジネスプランの構想、ブラッシュアップからご支援いたします。
アプリ・システム開発支援

どこに聞いていいのか分からない、敷居が高いイメージの「アプリやシステム開発」。
初歩的なことから本格的な開発まで幅広くご相談、ご支援を承ります。

サービス特徴
Features

難しそうなIT、アプリ、システムも初歩的なことからご相談いただけます
専門用語はできる限り使わない、お客様に寄り添いながらの最適解を探求いたします。
ツールありきのご提案はいたしません
ITツールはあくまで解決の手段手法と考えています。
場合によってはITやデジタルで解決すべきではないこともあります。

本質的に何を解決したいのか、どうして解決したいのか、その解決のためにはどのようにすべきなのか、そういった対話を踏まえてお客様にご提案をいたします。
IT・通信業界20年超の経験と安心感
GiFFTは地元のインターネットプロバイダー「シナプス」の関連会社です。代表者の出口もシナプスの元インフラエンジニアで、IT・通信業界20年を超える豊富な経験があります。また、鹿児島の玄関口 鹿児島中央駅前に事務所を構えております。
先進的な技術への挑戦
ビジネスを加速させる柔軟な思考力と対応力
お客様に各種サービス提供を行いながら、自社としても先進的な技術を活用した新規事業、新サービスの企画・開発も進めてまいります。

導入事例
Case study

A社様
▶ご相談内容
社内ネットが遅く業務効率が悪い。Zoom打ち合わせに支障が出て困っている。

▶対応および結果
調査の結果、Wi-Fi環境に問題を抱えてらっしゃいましたので機器も含めて改善策を実施。10Mbps程度で切れ切れだったネット速度が300Mbps近くに改善。
B社様
▶ご相談内容
社内ファイルの受け渡しをUSBメモリで行っている。セキュリティを考慮したファイル共有をしたい。

▶対応および結果
社内ファイルサーバーを設置し、一般社員用、役員用とアクセス権限を分けたフォルダを準備。さらにBCP対策として、万一の火災等の発生時にファイル消失のリスクを回避するため、ファイルサーバーのバックアップをクラウドストレージに定期的に行う設定を実施。
C社様
▶ご相談内容
社内ネットワークの管理を知り合いに協力してもらいながら自社で実施していたが片手間では限界を感じる。よく分からないブザーが時折鳴ったりと不安もあり、この機に専門事業者にしっかり見てもらいたい。

▶対応および結果
調査を行いネットワーク図および配線図を新たに作成。使途不明機器も複数台あり、検証の結果使用していなかったことが分かり撤去。さらに老朽化機器の交換し障害リスクを低減。社内ネットワークの可視化、管理しているWEBのサーバー管理なども引き継ぎを実施。
D社様
▶ご相談内容
以前導入している機器が今でも必要か分からない。LANケーブルがぐちゃぐちゃでどうにかしたい。老朽化したファイルサーバーを更新したい。

▶対応および結果
調査を行いネットワーク図および配線図を新たに作成。不要な機器を撤去、老朽化したスイッチングHUB、UPS、LANケーブルの交換、ケーブルの整理を実施。ファイルサーバーについては調査した結果、データーベースサーバーも動作しており、クラウド環境への移行を経て段階的にハードウェア更新を実施。
E社様
▶ご相談内容
パーソナルトレーナーのマッチングサービスを始めたい。事業開発の支援をしてほしい。

▶対応および結果
事業開発の支援をさせていただきながら、アプリ開発のパートナーさんと連携し、パーソナルトレーナーと利用者のビジネスマッチングプラットフォームをWEBアプリで開発。
C社様
▶ご相談内容
社内ネットワークの管理を知り合いに協力してもらいながら自社で実施していたが片手間では限界を感じる。よく分からないブザーが時折鳴ったりと不安もあり、この機に専門事業者にしっかり見てもらいたい。

▶対応および結果
調査を行いネットワーク図および配線図を新たに作成。使途不明機器も複数台あり、検証の結果使用していなかったことが分かり撤去。さらに老朽化機器の交換し障害リスクを低減。社内ネットワークの可視化、管理しているWEBのサーバー管理なども引き継ぎを実施。

サービス導入の流れ
Flow

Step.1
お問合せ
下記フォームにてお問い合わせください。
他にもSNSのDMなど各種対応しております。
Step.2
お打ち合わせ・ご提案
オンライン、対面ともに柔軟に対応可能です。
課題のヒアリング、現状把握、簡易的な調査の実施。
ご希望や今後の方針などをうかがい、ご提案を行います。
Step.3
詳細調査分析、設計、開発、導入、現地対応
サービス内容により内容が大きく変わります。
  • 企業ネットワークの場合 現地での詳細調査のうえ、ハードや解決のためのツールも含めてご提供、現地作業を行います。
  • 業務系のシステムの場合、現行の業務フロー分析、要件定義、設計、開発、テストを順次進めていきます。
  • アプリ開発については、ビジネスプランからどの部分をアプリで提供したいのかの確認、アプリイメージおよびサービス仕様の詳細確認、設計、開発、テスト、リリースを順次進めていきます。
Step.2
お打ち合わせ・ご提案
オンライン、対面ともに柔軟に対応可能です。
課題のヒアリング、現状把握、簡易的な調査の実施。
ご希望や今後の方針などをうかがい、ご提案を行います。

お問合せ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。